「宇宙戦艦ヤマト2199」 新見薫    イラスト・CARNELIAN

12年4月に劇場先行上映され、1年後の13年4月からTV放送され好評を得てる宇宙戦艦ヤマト2199、劇場での公式グッズやメガハウスのフィギュア、バンダイのプラモの他は、せいぜいエロ同人誌くらいしか無いと思われていたアイテム類だったわけですけど、そこへCARNELIANさん(以下練餡さん)が、13年4月28日に開催されるCOMIC1☆7で新見薫の抱き枕カバーをリリースする、と、ツイッターで発表した辺りに関してはコミ1☆7レポを読んでもらうとしまして・・・
まさかの思いでしたね、ヤマト2199のキャラ人気で言えば、やはり旧作からの森雪が1番人気と思われていた、フィギュアもリリースされていましたし、そこへ練餡さんが新見さんの抱き枕カバーをリリースするなんて報を聞けば、メガネ・巨乳属性の俺が黙って見送るわけがないと。
実際、エロ同人誌の方で言えば、雪に匹敵するくらいの人気ですからねぇ(苦笑)Pixivでサンプル画像を見て即決で購入することを決定したのですけど、果たして人気壁サークルの練餡さんのスペースへ行ってゲット出来るかどうか不安でしたが、何とかゲットすることに成功。
練餡さんのカバーといえば、コミ1☆7の時点で、12年秋に通販された真由奈と、スタイラスの華枕のソメイヨシノVer1しか持ってないし、練餡さんと言えば正統派美少女なら天下一品という感じ、果たして、いわゆるお姉さま系・美女系はどうか、サンプルはあくまでもサンプルでしかないと言う事で懸念もあったのですがぁ・・・


画像がアレなのは毎度の事なので我慢してクレ、偽造業者対策なのよ。

ということで、懸念は一掃されたってところですね。
この美しさを堪能出来るのはゲットした枕erだけですよ!
左の表がヤマトのセクハラ制服、右の裏が防衛軍の制服ということで、
1枚で2度美味しい思いが出来ますよと。
いやぁ、良い意味でため息が出る出来栄え、練餡さんの実力を改めて、
思い知らされましたわ。

どちら面もおっぱい丸見えにしてくれたのは、おっぱい星人としては、
バンザイ三唱ってところ。
あとで拡大画像見て堪能してちょ♪
左のセクハラ制服ですが、今更言うのもアレだけど一体ものの、
ピッチリスーツってのが解りますね。
よくもこんな制服を平気で着用できるなと(藁)
因みに、このカバーではノーブラですけど17話でピンクのブラをしてます。
さらに言うと20話でもっと色っぽいハミ乳した新見さんが拝めます(笑)

右の防衛軍制服ですけど、これは完全に練餡さんの想像で描いてますね、
まぁ設定からすればこれ以上やりようがないって所でしょうけど。
ただね、完全にマッパにせず、着エロを極めた感じがGJですよ!
この乱れた制服姿にグッとこない香具師は漢じゃねーな!
毎度言うけど、スジだのクパァだのを求める変態枕erにゃ、
この良さは永遠に理解出来ないだろう。
表裏とも、枕を右手側に置く俺としてはナイスな構図なのも、
高い評価を出せます。
いやぁ、ソメイヨシノVer2みたいな添い寝ポーズじゃなくて良かったわ・・・

生地は練餡ライクラ改という仕様・・・だと思う(苦笑)
いや、これに関しては公式発表無いし、真由奈の触り心地で判断してます。
ファスナーもYKKですから、間違いないでしょうね。
なお、コミ1☆7レポとかで何度も書いてますけど、この新見さんカバー、
二次創作と言う事で、現状では入手不可です。
練餡さんが、公式に再販も通販しないと明言しておりますから。

(画像をクリックすると大きな画像を見る事が出来ます)


四の五の言わずに見てください、この美しさが理解出来ないなら取り合えずドブ川に飛び込めと(藁)
真由奈やソメイヨシノといった、正統派美少女を見慣れてますと、本当に美しいとしか言いようがありませんね。
設定上も知的な美女と言う事になってますけど、まさにクールビューティってところ。
髪の色合いもそうですが、青と云う色は知的なイメージと云う感じなので、新見さんにピッタリです。
そういや、某プリキュアでも「知性の青き泉」とか、「英知の光」とか口上するプリキュアがおりますが、
コスの基本色は青でしたね。
で、今更言うのもアレですけど、美少女と美女を区分けするポイントは・・・目、ですね。
大きさで変化を付けるのが手法と云うところでしょうけど、その辺り練餡さんは巧いですよ。
無論、アンダーフレームのメガネもそれに一役買ってるというところでしょうけど。
あとはルージュですね、薄いルージュが大人の色香を醸し出してるってね。
それにしても、おっぱい丸出しでこんな顔をしてるって、自信満々ですなぁ(笑)
この挑発するかの様な眼差し、これで某機関科の太っちょを陥落したンだろうなぁ・・・
またこのAA貼るしかねーよなぁ!

  _  ∩
(* ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

いやぁ〜もうね、下手なこと言う必要ないでしょ、このスーツ着て、何でこんなおっぱいを隠せるのかと!
しかもノーブラだよ、17話でピンクのブラしていたけど、あれは古代守のシュミか?(苦笑)
それはともかく、本当にため息が出るくらいの美乳ですね、練餡さんお見事ですよ。
「丸見えなのにおっぱいが離れてないのはおかしい!」、なんて事を言う輩はよく見ろと、
スーツで左右から押されているだろうとね(笑)
もうこれ以上何も言わン、黙って見て堪能してクレー(;´Д`)


旧作の時から思っていたのですけど、このセクハラ制服でベルトが必要なのかと小一時間(藁)
それはともかく、ボン!キュ!ボン!
じゃないですよね、お尻がちょいと小さ目というか、安産型じゃないな(苦笑)
まぁ練餡さんは、どちらかといえばスレンダー体形の傾向があるように見えますし。
あまり特徴が無い様に見えますけど・・・実は、ちょいと盛りマンなのが解るかな?
こうしたさり気ない部分もしっかり描いてるところは、さすがって所。

脚の方は特に語ることも無いからハブくけど、上の全身画像の方で十分だしょ?
こちらは裏面の方ですけど、表と違う表情に、またため息が出ますよ。
全身画像を見て解るように、制服を乱してエロスを醸し出してますけど、
この表情がどんなシチュか物語ってる、ってところでしょう。
いやぁ、こんなお誘いしてる表情されたら、漢としてはイヤとは言えませんよねぇ〜♪
誰かのセリフじゃありませんが、「自分に正直」になるのが真の漢だろう!
それにしても、なんと言う色香でしょうか、見つめ合うと吸い込まれてしまいそうな感じ。
口は半開きにしてキスをおねだりしてる風ですし、もう辛抱堪らンってところ。
マジ新見さん、乙女って感じだよなぁ・・・
誰だ!「BBA無理すんな!」とか無粋なことを吼えてる香具師は!ヽ(`□´#)ノ

あとな、表の顔と比較すると解るんだけど、メガネのレンズの色と重なってる瞳の彩色、
きちんと色分けされてるのよ、芸が細かいよねぇ・・・練餡さんGJ!
つーことでYシャツをはだけておっぱい丸見えってところですけど、
肢体をくねらせてますので、正面向きの表面とは違った感じで堪能出来ますね。
いやぁ、マジで形の良い美乳というのが解りますよ、鷲掴みしたくなるぜ!
ちょっと乳首が小さいかなって感じですけど、十分許容範囲。
おっぱいに目移りするのは漢として仕方ないですけど、よく見てください。
さりげなく、左のおっぱいの下側に白いブラが見えますね?
フロントホックブラというのが解ると思いますが、芸が細かいよなぁ・・・
こうしたさりげない部分を描く事が出来るか否か、
練餡さんが女性ならではってところでしょう。

さて、お尻の方ですけど、白いガーターベルトとストッキングが大人の清楚なイメージと。
ブラが白ですのでそれに併せてって所ですけど、ここでさりげなく主張してるパンティー(笑)
タイトスカートを上げて、ちょいとお尻のお肉が見えてるのが良いですね。
左手でスカート上げてますけど、小指をちょいとお肉に食い込ませてるのが、
なんと言うか、イイなぁ・・・と。
ベルトのリボンとか、ストッキングのレースの部分にしてもそうですけど、
もうね、こうした細かい部分、正直抱き枕カバーと云う点で言えば、
どうでもイイかなって思える、さり気ない部分に、
気を使えるか否かってところに、絵師さんの力量が伺えると思うのだけど。
無論、それを”読み取れる”、”感じ取れる”、か、否かは枕erの感性次第だろうね。
その点で言えば、練餡さんとか、こもりけいさんは、トップクラスだと思う。
まぁ〜俺もそんなにカバー持ってるわけじゃないので、持ってる範囲でそう思うのよ。



てなわけで、練餡さんの新見さんカバーでした、何度でも言うけれどこれをゲット出来たのは抱き枕erの本懐ってところだよね。
COMIC1☆7へ参戦しながら、嗜好・属性ゆえに、これを買わなかった抱き枕erは、大損こいたと思うのだけどなぁ、レポでも書きましたがこれの為に今までの行動予定を変更したくらいですから。
まぁ〜軍資金に余裕があれば、初めて2枚欲しいと思ったンだけどなぁ、ブラックに勤務するとこれだからな (;´Д`)
ヤマト2199の同人系アイテムは今後もリリースされると思いますけど、抱き枕カバーと云う点で考えますと、あまりエロを強調したのは難しいのではないかと・・・
いや、既に知ってる人も居ると思いますが、ガールズ&パンツアーのカバーをリリースした、某Aがバンダイビジュアルの方から警告を受けたとか、これを買った転売屋がヤフオクに出したら、根こそぎ削除されて壊滅状態になったとか、あまり宜しくない話を耳にしましたからねぇ・・・ボッタ値転売屋が大損こくのは大歓迎、ドンドン締め上げて壊滅させてやれってのが長年の主張ですけど。
まぁ、練餡さんの、このカバーくらいのエロなら問題は無いと思うので、自信のある絵師さんは他のキャラも描いてリリースして良いンじゃないかな、もっとも、この新見さんカバーの完成度の前では霞んでしまうだろうけどね(笑)
これをリリースするという、ツイートが公開されていた時期、爆乳キャラの原田真琴も描きたいとかツイートしてましたけど、C84ではリリースしないので安心した、初日行けないもんなぁ(苦笑)

コラムメニューへ